mai 31, 2010

工芸の五月 in松本



「松本クラフトフェア」

それは、全国で初めてクラフトフェアを開催したといわれ、
松本が一丸となって盛り上げている行事、
規模も大きく、たくさんの作家さん達、質の高い作品たちが並び、
とても興味深いものでした。


「クラフトフェア」の一番の魅力 は、

作家さんと対面し、お話を聞きながら 作品を見れる こと


素敵な作品。 
それ以上に作家さんの人柄が気に入り、
後から 作品に興味をもつ、愛着が湧くことは しばしばあること。


大事にしたい。

 人柄 ーその人を表す性質や品格 

自分を売るわけではないけれど、
人は人で成り立っているのだから、
人が人を大事に大切に思わな
いといけないし、
人の恩に感謝しないといけない と思う。

なので、高慢にならず、
いつもいつまでも 人柄は良く。

それができるひとは、 尊敬できます。



Saperlipopetteさっぺりぽぺっと は、
私の人柄 そのものがあらわれるものだから、、、。