avril 21, 2013

couleur de printemps 春色


春色のコンフィチュールを喫茶スロースさんに納品してきました!

○蒲郡産いちご 
 フレッシュな苺味を楽しめるようにシンプルに仕上げました。
 お子様から親しまれるフレーバー。

○苺&ラスベリー
 蒲郡産のゆめのか苺と甘酸っぱい木苺の組み合わせ。
 濃くと香り高いコンフィチュール。
 
○苺ヴァニーユ
 甘酸っぱいゆめのか苺と甘い香りのマダガスカル産の天然ヴァニラビーンズを合わせました。やさしい香り。

○麗紅みかん&ミント
 しっかりとした濃いミカン味の麗紅みかん(蒲郡産)をすっきりさわやかなミント風味に仕上げました。


トーストに、ヨーグルトに、ビスケットに、紅茶にしてもおいしいコンフィチュールです。
旬のフルーツをお楽しみにください!

avril 14, 2013

confiture コンフィチュール

近頃は いつもお世話になっている 三州フルーツ工房さんの無花果を使って、
コンフィチュール作りに励んでおります!

大きくて、実のしっかりとしたおいしい無花果たち。
コンフィチュールにするのはもったいないくらいの、すばらしいものです。
完熟の無花果、砂糖、レモンのみの原材料で
無花果そのまんまの味を楽しめるようにしました。

贅沢に使用した無花果のコンフィチュール。
今月 名古屋のお店で期間限定で販売されます。
どこかはお楽しみです。



avril 05, 2013

cours de pâtisserie en Avril 4月のお菓子教室

今日はとってもいい陽気な一日です。
桜 は少しずつ散り、
お庭のチューリップ、たんぽぽ、菜の花たち は満開です。

赤、桃、黄など 色彩豊かな日々。
自然と心も躍ります!


さて、4月のお菓子教室が始まります!

内容:
 苺のロールケーキ (長さ15㎝×2本)

ジェノワーズを作り、ミルク風味の生クリームと旬の苺をロールします。
共立て法の生地 と ロールの巻き方を学びます。

日時:
 4月18日(木)10:00~13:00 →満席になりました。
 4月20日(土)10:00~13:00 →満席になりました。
         14:30~17:30 →残り一名空いております!

場所:さっぺりぽぺっと工房(蒲郡市豊岡町)

費用:4000円

定員:4名(2名以上で開講)

持ち物:エプロン、筆記用具、お手拭きタオル、
    15㌢×2本のロールケーキが入る容器、保冷剤

お申し込み方法:

ご希望の日時(第一、第二希望があれば)
お名前
お電話番号
メールアドレス
をご明記いただき、下記のメールアドレスまでお送りください。
a.saperlipopette@gmail.com
さっぺりぽぺっとから「ご予約確認メール」が届き次第、ご予約確定となります。
(詳細は、そのあとお送りします。)
*2、3日経っても返信メールが届かない場合は、申し訳ございませんが再度お送りください。

*注意*
少人数制の都合もありますので、ご予約のキャンセルはできるだけご遠慮ください。
キャンセル料が発生する場合があります。

その他、ご質問などがありましたら細かなことでも結構です。
お気軽にお問い合わせください。