mai 16, 2014

Ça a l'air le debut d'été 初夏の装い

太陽がサンサンと輝き
日差しが強く、汗ばむ時期になってきました。

夏はもうすぐやってくる。

さて、喫茶スロースさんとラスティックハウスさんに先日納品してきました。

○コンフィチュール マンゴー !!NEW!!
 
 南国のフルーツマンゴー、完熟した甘く香りの強いものと酸味のあるレモンをたっぷり合わせて、マンゴーを引き立てました。

○コンフィチュール セミノール&ミエル   !!NEW!!

 酸味と甘さのバランスのよいセミノールオレンジに天然はちみつを入れて濃くを出しました。

○コンフィチュール 苺&ミント

 蒲郡産あきひめ苺に爽やかな香りのミントを合わせて、苺の甘い香りと後から来る爽やかなミントの香りが初夏を漂わせます。

○ケイク フリュイ 
 
 6種類のドライフルーツと胡桃がたっぷり入ったちょっぴりお酒の利いたケイク。

○ケイク キャラメルサレ

 カマルグ産岩塩を使用したキャラメルの入った生地に、カリカリ食感のクランブルをトッピング。

○ケイク カフェマロン

 珈琲とマロンクリームの入ったしっとりした生地にマロングラッセがはいっています。
 珈琲の苦み、マロンの甘味、レモンの酸味がベストマッチ。

○ビスコッティ
 
 やさしい甘さのキビ砂糖を使用し、たっぷりアーモンドと胡桃の入ったビスコッティ。
 オートミールのサクサク食感もたまりません。

○ビスコッティショコラ

 仏産クーベルチュールショコラを使用したビスコッティ。アーモンドもたっぷり入り、チョコレート好きにはたまりません。

○はちみつフィナンシェ

 アーモンドの香り高いカーメル種のアーモンドプードルと発酵バターを使用したフィナンシェ。コクとしっとりさをプラスするため天然はちみつを使用しています。