juin 13, 2015

un gâteau de SAPERLIPOPETTE アンガトーでさっぺりぽぺっと

今週末から始まりましたイベント。



















『un gâteau de SAPERLIPOPETTE
 (アンガトーでさっぺりぽぺっと)』

いつもお世話になっている皆様に
アンガトー(ひとつのお菓子)をありがとうの感謝を込めて、
さっぺりぽぺっとの定番商品や旬の果物を使った季節のお菓子をご用意する予定です。
生ケーキを含め新作も登場します!

喫茶スロースさんの自家焙煎珈琲と共にお召し上がりできます。

日程とお菓子の内容は、ブログにてお伝えします。


そして今週のアンガトーは、
『キャロットケーキ』

イギリスの代表菓子のひとつ。
パリに住んでいた時、イギリス人シェフのカフェで食べたキャロットケーキが大好きで、
今までのキャロットケーキのイメージを覆された私の人生忘れられないものになりました。
そんなキャロットケーキをさっぺりぽぺっと風に
シナモン風味の生地に甘い人参をたっぷり、食感のアクセントに胡桃を入れています。
上にはクリームチーズホイップとキャラメルヌガーコーティングしたナッツとドライフルーツをトッピングしています。
栄養満点人参たっぷり、人参味はしないので、きっと人参嫌いも美味しく食べれるケーキです。














来週末も、『アンガトー』登場予定です。
内容はお楽しみに。後日お知らせします。



そして、イベント開催中のラスティックハウスさんに焼き菓子を納品してきました。

○ビスコッティ

やさしい甘さのきび砂糖を使用し、アーモンドと胡桃、オートミールを入れています。
素朴な味で珈琲やミルクのお供にぴったりです。

○ビスコッティショコラ

カカオバリー社クーベルチュールチョコレートを使用し、アーモンド、ライスパフを入れて、軽さと食感を出しています。

○シュプリッツ

シナモン風味のしっとりほろっと食感のサブレで甘酸っぱいラズベリージャムを挟みました。一口サイズでとっても食べやすく可愛いサブレです。


数量限定です。お早めにどうぞ。