juillet 31, 2015

しゃりしゃり

暑い暑い真夏日が続く今日この頃。
いつもお世話になっているラスティックハウスさんで
さっぺりぽぺっとのコンフィチュールかき氷をお召し上がりできます。


毎年人気の
○完熟白桃のコンフィチュール氷 
 ヴァニラビーンズの香りする白桃コンフィチュールをかき氷シロップにしました。
 中に爽やかなミントゼリーを忍ばせています。


○蒲郡産あきひめ苺コンフィチュール氷     →終了しました。
 蒲郡の甘酸っぱい苺そのまんまの苺フレーバー。
 中にバニラアイスクリームを忍ばせています。


○蒲郡産ブルーベリーコンフィチュール氷
 蒲郡産のブルーベリーは皮が薄く、果肉と果汁がはじけるようなプチッとした
 ブルーベリーをそのままコンフィチュール氷にしました。
 中に蜂蜜を忍ばせて味に変化をもたせています。


自家製練乳もしくはヨーグルトソースと共にお召し上がりできます。
かき氷を食べて、ラスティックハウスさんに涼みに来て下さいね。

コンフィチュール氷は旬の果物がなくなり次第終了し、
他の種類に変更する予定です。
お楽しみに。